忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靖国神社にお花見に行ってきました。

桜とっても綺麗でした♪

桜1


sakura02.JPG
















sakura04.JPG















sakura05.JPG















少し足をのばして、千鳥ヶ淵、
皇居のお堀沿いの桜も見てきました。

sakura07.JPG















こちらのほうが人が多く、とても賑わっていました。

sakura08.JPG
















夜はライトアップされるそうです。

(夜桜ライトアップは、3月下旬~4月上旬 18:30~22:00)


夜もお花見に来たいですね。


武道館近くの桜も綺麗でした。

sakura10.JPG















sakura11.JPG













PR
鉄道好きな旦那さんの強い希望で、養老渓谷に行ってきました。

養老渓谷に行くには、

JR内房線快速に乗って、五井駅まで行き、
五井駅から小湊鉄道に乗り換え、
約1時間ほどで養老渓谷駅に着きます。

小湊鉄道は、1時間に1本くらいのローカル線です。
五井駅の喫茶店で、まったりコーヒーを飲んだり、
ホーム内で、巻き寿司を買ったりして過ごしました。

到着した日が金曜日で、バスが運休だったので、
宿泊予定の旅館に電話したら、迎えに来てくれることになりました。
駅からはタクシーも出てますが、30分くらいは乗るので、
やはり迎えに来てもらえると助かります。


泊まった旅館のお部屋には、露天風呂が!

養老渓谷

夜、1人で入ってみたのですが、
滝の音や川の音を聞きながらの露天風呂は
ドキドキ感もあり、なんとも気持ちよかったです。

お料理も美味しかったです。
fos04.JPG















2人分のお刺身

fos05.JPG















お野菜も美味

fos07.JPG














私の一番好きな川魚


食べ切れなかった釜飯は、おにぎりにしてくれました。

心配りが嬉しいですよね。

おにぎりは、夜中にお腹がすいたので、2人でおいしく頂きました。


fos06.JPG













お風呂のあとのフルーツ牛乳も好き



今回宿泊した旅館の情報

養老温泉 秘湯の宿 滝見苑
絶景のプライベートテラスと露天風呂付客室でゆったり


露天風呂のある温泉宿
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]