忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の母が、春野菜を送ってくれました。

野菜大好きなので、すごく嬉しいです!

アスパラいっぱい
アスパラ
茹でたり、焼いたり、何しても美味しいです。

三つ葉と水菜としょうがの芽とえんどう豆
okazu05.JPG
















じゃがいもと玉ねぎ

okazu06.JPG



















アスパラは茹でて、ジャガイモと水菜で温野菜サラダにしました。

okazu02.JPG















家にあった、ミニトマトやきゅうりと油揚げなどを入れて、
これもサラダです。サラダが好きです♪
okazu03.JPG

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
PR
再び、実家の母から手作り野菜が届きました。

母の野菜

今回は、きゅうり、モロッコ豆、大根、ピーマン、かぶ、アスパラ、
たまねぎ、じゃがいも、なす、坊ちゃんかぼちゃなどが
入ってました。

さっそく、きゅうりとアスパラは漬物にしました。

711ya11.jpg














きゅうりは塩漬け、アスパラはしょうゆ漬けです。

野菜が届いた日の夕食のメニューです。
711ya07.jpg
















なすとトマトは炒め物、
じゃがいもは、茹でて、つぶして、
チーズを入れて、丸くまとめてからバターで焼きました。
実家の母から、アスパラとエンドウ豆を送ってもらいました。

母は、私が小学生くらいの頃から、
アスパラを畑で作っています。
趣味の範囲ですが、やわらかくてとても美味しいです。


アスパラ


今夜は、焼きアスパラにしました。

エンドウ豆はおみそ汁に入れました。

asu2.jpg















シンプルに茹でて、マヨネーズでも美味しいですよね!
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]