忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の10月20日に種まきしたミニにんじんも、
今回収穫した7本で終わりです。

半年以上育てたのに、あんまり大きくなりませんでしたが、
楽しく育てることができたので、
また、秋にも種蒔きしたいな~と思ってます。

ミニにんじん5

きのことわかめの中華サラダに入れました。

mini2.jpg














あと、きゅうりといっしょに
ぬか漬け(生協の簡単ぬか床使用)にしました。

mini3.jpg













にんじんの葉っぱは、我が家の定番、
1口サイズのチジミにして食べました。

mini4.jpg













美味しかった~♪
PR
4本だけ収穫しました。

小粒ですが、にんじんの味がしっかりしてて
おいしかったです。

お魚ハンバーグに使いたかったので、
ついでに、ディルとパセリとこねぎも少し収穫しました。

ミニにんじん4





nin5.jpg













お魚(いわし)のハンバーグピーマン詰めにしました。

ごちそうさま~。
少しだけ根っこが大きくなっているような気がします。


間引いたミニにんじんです。
ミニにんじん3

ひとくちサイズのお好み焼きにしました。

前回のチジミは、きゃべつとニラを入れすぎて
にんじんの味がよくわからなかったので、
今回は味付けをシンプルにしました。

abb2.jpg

















さっぱりしてて美味しかったです。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

ミニにんじん★ピッコロ 
種蒔いてから6ヵ月経過中の、
あんまり育ってないミニにんじんを間引きました。

少しはにんじんっぽくなってきた!?

にんじん間引き

こねぎも少し収穫してチジミに入れました。

aba05.jpg














aba03.jpg













他の野菜(キャベツとニラ)が多くて、
にんじんの味がわからなくなっちゃったけど、
美味しかったです!
ミニにんじん、種まきしてから約3週間になるのですが、
ほとんど変化がないです。

寒いからでしょうか!

ninjn1.jpg










なかなか本葉が出てきません。
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]