忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラディッシュのプランターにきのこ発見!!

きのこ

なんだか気持が悪いので、引っこ抜きました。

水あげ過ぎなのかも。気をつけよう!

yasaik2.jpg





















今朝は、カラスに植木鉢2個ひっくり返されてて…。ショックでした。

そら豆のさやは無事でしたが、
狙われてるかもしれないので、何か対策を考えねばと思います。
PR
去年、ラディッシュといっしょに種を蒔いておいた
日野菜かぶを食べずに放置していたら、
葉っぱだけ大きく育ってしまったので収穫しました。
aku7.jpg
















日野菜かぶは、滋賀県特産の漬物用のかぶのことらしいです。

aku8.jpg
















軽く茹でてから、ごま油で炒めてナムルにしました。
とても美味しかったです。

aku9.jpg














諦めていたラディッシュが少しずつ丸くなってきてます。

二十日大根1

毎日、おみそ汁に入れてます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
去年の10月19日に種蒔きしたラディッシュですが…。

二十日大根

現在、3ヵ月と6日目

残念ながら、根っこが大きくなる気配がないので、
葉っぱのまま抜いて食べることにしました。

abernd8.jpg
















全部抜いてしまうのはなんだかさみしいので、
毎日、少しずつおみそ汁やサラダにして食べたいと思います。


また、暖かくなったらチャレンジします! 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
3ヶ月くらいになりますが、あんまり育ってないです。

  ラディッシュ3

ami10.jpg















こんなに寒いのに、留守中(6日間ほど)の間に、
しっかり何者かに食われていました。

それも、やわらかくて美味しそうな葉っぱばかり…。

ami9.jpg




















もう、カブになるのは難しそうなので、
そろそろ、全部食べてもいいかな~。と思ってます。

とりあえず、最終的な間引きをしました。

2月まで育てて、2月になったら、新しく種蒔き直しします。 


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]