忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん暖かくなってきましたね。
今日は少し体調が良いので、
撮っておいた写真をいくつかアップします。

3月のクロッカスです。やっと白だけじゃなく紫も咲き始めました。

 クロッカス4

aku2.jpg


















白&紫のクロッカスも♪

aku3.jpg


















3月に咲く予定だったクロッカスは、
色は鮮やかで綺麗なんですが、いまいち元気がありません。

aku4.jpg













今年は花粉症にも悩まされています。

高性能の空気清浄機を買ってしまいました!
PR
なかなか写真がアップできなくて
長いこと更新できないでいました。

ついにクロッカスが咲きました♪

クロッカス2

abernd08.jpg



















ミックスなので、黄色や紫もあるはずなのですが、
なぜかほとんど白なのはなぜ?!

abernd09.jpg
















小さい花ですが、とても心癒されます~。
クロッカスに小さなつぼみを発見!

クロッカス

abernd02.jpg




















まだまだ、寒い日が続きますが、少しだけ春の気配を感じますね。
クロッカスの周りにミズゴケを敷いてみました。

図書館でオランダのガーデニングの本を読んでいたら、
いろんなものを球根の周りに敷き詰めていたので、
さっそく実践してみることにしました。

クロッカス

2月に咲く予定のクロッカス♪ 楽しみです。

早咲き(2月に咲く予定)のクロッカスの芽が出てきました!

クロッカス発芽

小さいのでとても見にくいですが、しろっぽい芽がにょきにょきと出てきてます。
花が咲くのが楽しみです♪
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]