忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
[93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び、実家の母から手作り野菜が届きました。

母の野菜

今回は、きゅうり、モロッコ豆、大根、ピーマン、かぶ、アスパラ、
たまねぎ、じゃがいも、なす、坊ちゃんかぼちゃなどが
入ってました。

さっそく、きゅうりとアスパラは漬物にしました。

711ya11.jpg














きゅうりは塩漬け、アスパラはしょうゆ漬けです。

野菜が届いた日の夕食のメニューです。
711ya07.jpg
















なすとトマトは炒め物、
じゃがいもは、茹でて、つぶして、
チーズを入れて、丸くまとめてからバターで焼きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mokoさんのお母様は、いろいろな野菜を育てていらっしゃるんですね~。
こんなにたくさんの採れたて野菜を食べることができて、羨ましい限りです。
それらの野菜を使ったお料理が、これまた美味しそうなことといったら。
おなかがすいてきちゃいました(^^ゞ

先の記事のミニトマトも丸くてカワイイですね~。
また花を咲かせたそうで、次々収穫が楽しみですね(^_^)
多希 URL 2008/07/11(Fri)20:40:16 編集
ありがとうございます♪
多希 さんへ

私の母は、自分ではあまり野菜食べないのですが、育てるのが好きみたいです。
いつもたくさん送ってくれるので、
もったくなくて、漬物類(保存しておけるもの)は、よく作るようになりました。
トマトの季節はダンボールいっぱいにトマトもらったりします。
(トマトソース作って保存しておきます♪)

じつは、我が家の野菜は、ミニトマト以外、
ここのところ失敗続きで…。

多希さんの育てる野菜や果物は、
いつも、とても美味しそうですね。
私のあこがれの世界です!









moko URL 2008/07/12(Sat)12:03:16 編集
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]