忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラマメが、さやが黒くなる病気にかかってしまいました。

黒いそらまめ

とても残念です…。

これ以上育てても、黒くなってしぼんでしまうので、

minitomato9.jpg




















その前に収穫することにしました。

minitomato10.jpg



















まだ、小さいけれど…仕方がないですね。

さやから出すとこんな感じ

minitomato11.jpg

















塩茹でにしてそのまま食べました。 

味はちゃんとソラマメの味がしました。

濃くて美味しかったです。


場所はとるし、虫は付くし、半年以上育てないといけないし、

もう、そら豆には手を出さないかもしれないですね…。


ソラマメが終了したので、

ベランダの大掃除して、しばらくのんびりします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豆は
大きくなるし、難しそうなので私も手が伸びません^^;
風雲のぱんだ URL 2008/06/25(Wed)01:21:48 編集
大変でした!
風雲のぱんださんへ

時間はかかるし、アブラムシは大量発生するし
ほんとに大変でした…。
moko URL 2008/06/26(Thu)17:38:45 編集
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]