忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原種チューリップの花が開きました。

チューリップ花

つぼみがあと5つほど確認できましたが、ほとんど黄色みたいです。
全部、シルベトリスなのかも。

aba002.jpg
















他の種類はいつ頃咲くのかな~。

aba005.jpg

















PR
10月に植え付けした原種チューリップ

26球植え付けして、発芽したのが21で、
やっとひとつだけ花が咲きはじめました。

種類はたぶん、シルベトリスかな。

チューリップ

ナスタチウム
いつの間にか発芽して、少し育ってました。

ナスタチウム

種が大きかったから、育つのも早いですね。
種蒔いてから6ヵ月経過中の、
あんまり育ってないミニにんじんを間引きました。

少しはにんじんっぽくなってきた!?

にんじん間引き

こねぎも少し収穫してチジミに入れました。

aba05.jpg














aba03.jpg













他の野菜(キャベツとニラ)が多くて、
にんじんの味がわからなくなっちゃったけど、
美味しかったです!
3月のソラマメの様子です。
プランター4つ全部に花が咲きました。

ソラマメ3月

収穫が楽しみです。(気が早いですね・・・。)
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]