忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり紹介しています。 野菜のおかず&素朴なおやつのことなど
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [93]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏野菜といえば、やっぱりトマトですね。

たくさんもらって帰りたかったのですが、割れてしまったトマトが多くて、
もったいないので、サラダやジュースをたくさんごちそうになってきました。

割れてないトマトは、箱に詰めれるだけもらってきました。
トマトソースにしていろんなお料理に使います。

トマト

ピーマンも美味しいですよね!


yasaik15.jpg















ナスも好きです!

yasaik16.jpg

















今年はかぼちゃが大豊作!
これもいっぱいもらってきました!

yasaik13.jpg
















番外編ですが、モロヘイヤです。
よく名前は耳にする野菜ですが、
だれも食べないので、雑草状態です。

yasaik11.jpg



















なんか、もったいないですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます
モロヘイヤ、おいしいのにもったいない!
自家栽培の茎は毒があるので葉のみを食べますが、天ぷらとかおいしいですよ。
風雲のぱんだ URL 2008/08/20(Wed)17:31:37 編集
ありがとうございます♪
風雲のぱんださんへ

たしかに、もったいないですよね。
茎には毒があるんですか!?
それで、あんまり虫に食べられてなかったのですね。
さっそく、母に食べ方教えてあげようと思います。
moko URL 2008/08/21(Thu)15:49:39 編集
プロフィール
HN:
moko
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行&散歩
自己紹介:
ベランダで野菜を育てるのを楽しんでいましたが、引越ししてから環境が変わってしまいました。夫婦2人で楽しく暮らしています。

★好きなこと★
DSゲーム
空き瓶集め
テラリウム
食べ歩き
Twitter
かわいいものを紹介しています。
ブログ内検索
ランキング
☆★☆
忍者ブログ [PR]